スライドの結合 Microsot365(旧Office365)PowerPoint2019版 」もご覧ください。

既存のプレゼンテーションデータを、作成中のプレゼンテーションデータに含めたいとき、パワーポイントでは、1つのスライドデータに結合することができます。 単純に別のプレゼンテーションデータから、スライドを引用するだけなら、目的のスライドをコピーすればいいだけですが、それでは元のスライドの書式が反映されなかったり、ページがとびとびの場合、1スライドずつコピーしなければいけなかったりと、意外と面倒くさいものです。

今回はそんな面倒を簡単に解決できる方法をご紹介いたします。


ファ イルメニューの「挿入」から「ファイルからスライド」を選びます。


開 いた「スライドファインダ」の「(1)プレゼンテーション検索」から「(2)参照」ボタンをクリックして目的のスライドを選 択してください。
選択したスライドの各ページのサムネイルが表示されるので(3)、結合したいスライドを選択してください(4)。
このと き、「(5)元の書式を保持する」を選択すると、結合先のスライドの書式を無視して、元の書式を保持したまま結合されます。

PowerPoint 2007の場合

  • ホーム」タブの「スライド」で「新しいスライド」をクリックし、一番下にある「スライドの再 利用」をクリック。
  • 画面右に表示される枠にから「PowerPoint ファイルを開く」をクリックし、結合したいプレゼンテーションファイルを選択
  • 結合したいスライドを選択すれば完了です。この際画面下の「元の書式を保持する」のチェックを入れると2003同様にスライドの書式が保持されて 結合されます。

スライドの結合(2)につづく

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3 人中 3 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。