スライドデザインの設定
編集画面の右側にある作業ウィンドウから「スライドのデザイン」を選択してください。(表示されていない場合は、メニューバーの「表示」から「作業ウィンドウ」をクリックするか、スライド上で右クリックして「スライドのデザイン」を選択してください)

パワーポイントには元々数種類のデザインテンプレートが用意されています。 ご希望のデザインを選択するだけでスライドのイメージが変更されます。
ま た、マイクロソフトのホームページにはさらに多くのテンプレートが用意されているので、ご要望にあったデザインがありましたらご利用ください。

注意:1ファイルのプレゼンテーション中に、いくつものデザインを割り当てることも可能ですが、 デザインを適用するスライドにご注意ください。特定のページだけ適用したい場合は「選択したスライドに適用」を選択してください。

スライドレイアウトの設定
スライドデザインと同様に作業ウィンドウから、目的のスライド にあったレイアウトを選択します。
レイアウトの変更は再度レイアウトを選び直すと適用されます。
また、新規スライドを追加するたびに「作 業ウィンドウ」が開くのは邪魔くさいといわれる方は、「作業ウィンドウ」の下にある「新しいスライドの挿入時に表示する」のチェックを外してください。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。