iPad版のofficeが発売されましたね。
でも残念ながら日本では未発売です。
ダウンロードする方法は無くはないのですが、今は試していません。
また、ダウンロードしたアプリは基本的にはViewerとしての機能で、
編集保存をしようとするとoffice365の登録が必要みたいです。

ちなみにOfficeMobileの方は無料で日本でも利用できるので使ってみましたが、
文字編集と、スライドの移動、表示非表示、ノートの入力は可能でした。
まぁフォントは仕方がないとして、ちょっと難ありかな・・・。

いくつか問題点を挙げます。
・シェイプオブジェクトの中に白抜きで入力した文字が、グレーで表示される
・文字の影反映されない
・縦書きの文字づめがおかしい
・オブジェクトの非表示設定が効かず表示されてしまう
・図形の3-D回転が効いていない
・グラフの枠が見えてしまう
・スマホ画面のピンチイン(拡大)が、縦位置だと効かない
・スライドサイズをA4タテで作成した場合、スマホを横位置して拡大しようとすると、A4縦位置のマスクがかかったような画面で一部しか表示されない
・グラデーションが正しく表示されない
officemobile

などなど、他にもたくさんありそうですが、今のところこんな感じですかね。
感覚としてはoffice2003ぐらいの互換表示かもしれません。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。