パワーポイントに動画を貼り付ける手順については下記表の手順で挿入が可能です。

手順 リンク 挿入 ウェブから
挿入
Ver.2003 挿入(メニューバー)≫ ビデオとサウンド ≫
ファイルからビデオ ≫ ファイルの選択して「OK」
× ×
Ver.2007 挿入(メニューバー)≫ ビデオとサウンド ≫
ファイルからビデオ ≫ ファイルの選択して「OK」
Ver.2010
Ver.2013
挿入(メニューバー)≫ビデオ(リボンメニュー) ≫
ファイルからビデオ ≫ファイルの選択して「OK」

パワーポイントに動画ファイルを貼り付けるときに気を付けるのが、「リンク」と「挿入」の違いです。
Ver.2007については「PowerPointのオプション」を設定すると動画ファイルの挿入が可能になります。
今回はこの説明は省かせていただきます。

■リンク
パワーポイントファイルと一緒に管理します。
他のPC環境でパワーポイントを編集、もしくはスライドショーで再生させるときは、必ずパワーポイントファイルと同じフォルダに入れて管理する必要があります。

20130801_01

■挿入
動画データはパワーポイントに埋め込まれます。
リンクと違い、他のPC環境でパワーポイントを編集、もしくはスライドショーで再生させるときに、動画ファイルを一緒に管理する必要は無く、パワーポイントファイルのみで動画の再生が可能です。

20130801_02

 パワーポイントに動画を貼り付ける詳しい方法はこちら

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 15 人中 7 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。